活動報告
2026年10月23日
<イベント>印内de料理教室
【印内de料理教室】~調理&収穫体験~
場所:安芸高田市印内(送迎付き)
今回の印内料理教室には、4名の方(新規1名、リピーター3名)にご参加いただきました。
山が少しずつ色づき始めていて、きれいな景色に大変喜ばれていました。
印内に到着後は、ティータイムをしながらゆっくり休憩をしていただきました。
休憩後は、皆さんで作業分担して、調理を開始していただきました。
【今回のメニューはこちらです。】
・さば缶で南蛮漬け
・舞茸とあさりの味噌汁
・ひじきのおからナゲット
レシピ等の情報はCOOKPAD→「ここから栄養士」で検索!
ご参加いただいた4名の方は、普段から交流のある方々で、和やかな雰囲気の中で料理教室を開催することができました。
いろんなお話をしながら、久しぶりの長時間の外出を喜ばれていました。
【参加者の皆様からの感想です。】
「楽しく参加できました!缶詰を使って南蛮漬けを作るのはいいですね!上にのせる具材も電子レンジで調理できて簡単そうなので、家でも作ってみます!」
「ナゲットが美味しいですね!柔らかくて食べやすいので作ってみます!いつも室内から収穫体験を見学していましたが、今回は自分でさつま芋の収穫体験ができたので楽しかったです!ありがとうございました!」
次回は、11月に開催予定です。
来月は紅葉が進み、素敵な景色の中での料理教室開催になりそうです。
皆様に喜んでいただけるように準備を進めていきたいと思います。
最新のNEWS
- <イベント>印内de料理教室
- <イベント>体組成測定会(タウン薬局 安東店)
- <イベント>体組成測定会(ここから薬局 三川町店)
- 【開催レポート】1年越しの念願!親子稲刈り体験会を開催しました!
- <イベント>「ここから一歩」開催します!(タウン薬局 本郷店)



